実はさとう…子どもたちの学校のある期間は毎週火曜日にスペールチェスなるオランダ語の補習を次女三女と受けておりまして(内容はとても簡単なもので授業とまではいかないものの毎回勉強させてもらっている)、

今週も子供達は「スペールチェスはある!」と言うもんやからいそいそとお昼の時間に行ってみたら、

2017-04-28-16-01-32

ダマサレター!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうなんです。その補習はいつも高学年の子らがコーチみたくついててくれる(ボランティア)もので、その高学年の子らがいなかったら成立しないのである。

昨日…昨日見たやないか…
彼らがバスに乗って海へ行くのを…!

ダマサレター!とソウイエバミター!が交錯し、
曖昧な笑顔でまた家に戻るさとう。


まぁね、ベルギーいてたらね、こういう罠に二重三重にひっかかるなんて日常茶飯事やしね…。


って言うかボケー!

2017-04-28-16-01-38

あと、子どもらのお迎えのその足でパパラッシュのお見舞いに行ったんやけど、
三女が安定の気難し子になりまして、さんざんワガママを言ったあと自分で自分をトイレに閉じこめるという荒業に挑戦しよったもんやから(「内側から鍵をかけたけど、開けられない」を発動!)
上姉妹が大パニックになりもうして、つられてさとうもパニックになりかけました。


なんなんコレ
なんの修行なん?


ってなりました…。

もう精神がスリコギでゴリゴリ削られたよね…!
癒しのクリックお願いします。

2017-04-29-05-38-17


⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image