2017-04-22-00-10-01

オランダの遊園地・テーマパーク、エフテリングに関する記事3回目です。
安心してください。もう最終回です。

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。

赤すぐネットみんなの体験記にて不定期連載をさせていただいております⇩

 

コノビーでうちの旦那ハーンが主役の漫画も連載中です!


おすすめコースを紹介する前に…


エフテリングに行くなら必ずダウンロードしておくべき!な

専用アプリがかなり使えます。
2017-04-21-22-00-27
このアプリの良いところは…。

2017-04-18-03-08-38

広大なエフテリング敷地内での自分の居場所がかなり正確に分かるのと…

2017-04-19-21-28-262017-04-19-21-28-06

このように各アトラクションの待ち時間が結構細かく表示されて、それがかなり正確なのです!

2017-04-18-03-09-10

ショーに関することや時間に関してもかなりちゃんと書かれてて、
こどもに「こーゆーの見たい?もうすぐ近くで始まるんやけど」みたいな
会話が可能。上のJokie en Jetは写真を撮るのを想定したオペレーティングで感心しました。



突然の!
オススメモデルコース紹介。

2017-04-21-07-10-24
2017-04-21-07-10-26
さぁ、専用アプリをダウンロードした後はそれを駆使しながら各名所を効率良く巡りましょう。
(オランダに住んでいる人や2回以上行く予定がある人はそこまで焦る必要はありませんが、多分このページを見る人はそうでない人が多いと思って書いております)


まずは雨でも晴れでもオレンジのコース。
⑦と⑧のチケットを押さえ、機関車に乗り(これもかなり景色を楽しめるのでオススメです)反対側の駅についたら絶叫系No. 1のドラゴンコースターなどを回ってください。
うちは三女次女の身長が足りないために乗ったのはオレンジ⑥の急流下りだけですがかなり楽しめました。
⑦⑧に興味がない場合、そのまま右のほうに行ってもいいのですが、必ず一番奥の方に行ってドラゴンから消化していってください。なぜならドラゴンが一番待ち時間が長いので。


雨の場合はオレンジの後にブルーのコース。
急流下りの後、すぐ近くに3Dの映画のやつがあるのでそれを見つつ雨宿りをしましょう。
ここでお昼を食べるというのも手です。
そしてメインの城をよけつつ突っ切って左上の屋内アトラクションを楽しみましょう。
雨ならば何回か連続してアトラクションを楽しめるかもですね。


晴れの場合はオレンジの後黄色のコース。
晴れの場合屋内アトラクションにこもっていてはかなりもったいないくらいの大自然が広がっているので、それをたっぷり楽しむコースがオススメ。
妖精の森(オブジェがいっぱいある方)に迷い込んでください。
オブジェは古いものが多いのですが、そこがとてもいいんです。
かなりアンティークで逆に希少価値の高そうなものばかり。
古いけれどきめの細かな作りにあなたも「い〜い仕事してますねぇ」とかつい言いたくなります。


もちろん!このコースを辿らなくても大丈夫です。
我々みたく、着いた早々噴水のところでおにぎりを食べてしまってもいいと思います。
(これでかなり時間をロスしました…。)

自分の好きなアトラクションや見たいショーなどもアプリで保存しておくことも可能なので、アプリを駆使すれば本当に満足のいくエフテリングな1日を過ごすことが出来るでしょう〜。




※お金に余裕がある方は30分前に入園できてお昼ご飯とかつくチケット、シーズンごとに変わるチケットなどもあるのでHPをチェックしてみてくださいね〜。









実はあった発動条件
2017-04-22-00-04-40

実はさとうのワンオペ遊園地には条件があります。
それは子どもの長期休暇とパパラッシュの長期出張が重なった時…。

そして三番目はいろんな国と隣接するベルギーならではではありますが、
「ベルギーの公立学校が一斉に休みをとっていても他の国では平常運転」
ということがたまにあります。

パリディズニーに行ったのは去年の11月の秋休みでしたが、
パリではお休みではなかったのでピークオフチケットを使用可能でしたし、
ホテルも格安で泊まることができました。


…とここまで書いてその後の続きを全く書いていないことに気づきました…。

あのあたりもイロイロあって手が回ってなかったですね…。

パリディズニーも今年25周年だとかでかなり派手にプロモーションしてまして、
駅やバス停とかばんばん広告が出てました。



いつか…かけたら…いいなぁ…
記憶がもうだいぶん薄くなってるけども…。

頑張れクリックお願いします↓

2017-04-22-01-39-16


⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image





次は何故さとうがわざわざワンオペの時に遊園地に行くのか…と少し書きたいと思います。

たぶん24日(月)あたりの更新になるかと!


ほなまたね〜!