2017-04-16-11-17-15

前回に引き続きオランダが誇る遊園地エフテリンに関する記事です〜!

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。

赤すぐネットみんなの体験記にて不定期連載をさせていただいております⇩

 

コノビーでうちの旦那ハーンが主役の漫画も連載中です!



2017-04-16-11-13-17


他にも素敵なアトラクションやショーがあったのでご紹介〜!
(+あとちょっとしたヒントなど)
※(数字)は園内マップでふられている番号です。

これは妖精の世界を再現した室内アトラクション。 写真では伝わらないけど、ほんまに幻想的でした〜。

3sisters_of_flandersさん(@3sisters_of_flanders)がシェアした投稿 -


こちらは室内では一番人気のアトラクションDroomvlucht(7)
ここは全体的に暗かったので綺麗に写真はとれませんでしたが、
本当に妖精の世界に迷い込んだような気になりました。
エフテリンに来てこれを見ないとかなり損なので、
一番先にこれを目指して歩きましょう〜。






そしてコレが、エフテリン1番の人気を誇るショー。 とある古いお城に迷い込んだ兄弟がナイトになってドラゴンと戦い、お姫さまを救い出し、またリアルに戻ってくる…みたいな内容やった。 30分くらいの中に騎馬術や剣の殺陣あり〜の、悪役が水の中から現れ水の中に沈んでいき〜の、ドラゴンは火をふくわ人が上からロープで降りてくるわで、かなり見応えがありました!大興奮!馬を自由自在に操ってショーを完成させるのにどんだけ練習せなあかんのかなってその辺も考えたら感動が止まらなかった。 #エフテリン

3sisters_of_flandersさん(@3sisters_of_flanders)がシェアした投稿 -


そしてショー一番人気と思わしき!
 Raveleijn(8)
ドラゴンやカッコイイ騎士が見られます。
このショーだけチケットをあらかじめとっておく必要があるので、
エフテリンに着いたらまずこのショーのチケットを人数分とっておくのをお勧めします。
(Droomvlucht(7)に行くついでにとると楽です)




PandaDroom(33)
メガネをかけてみる系の映画アトラクション(もちろん室内)。
歩きも含めてけっこう時間がかかるのでぽっかり予定が空いた時や雨の日に行くといい感じになるかと!
 



Carnaval Festival(14)
三姉妹が気に入って二回も乗った室内アトラクションです。
コンセプトはまんまイッツアスモールワールドなんですが、まぁ三姉妹が楽しそうにしているのでヨシとしました。日本のセクションもありましたよ〜。


他にも本当にたくさん!見所あるのですが、今日はこのへんで。
あんまり写真やビデオばかりやと読者の方は退屈かも??しれないし…。






さて、ワンオペ自体はというと…。

2017-04-16-11-09-21


やはり遊園地につくまでに1時間車を運転して疲れてる&ちょうど生理が始まる前でイライラしがちな時期だったということもあってささいな子どもたちのケンカをニコニコ見ることは出来なかったなぁ〜。と反省部分はあるものの、



2017-04-16-11-08-00


回と年を重ねるごとにちゃんとこちらのいうことを理解してくれるようになったと実感しました。


2017-04-16-11-12-13

次はもっともっと楽しい思い出にしよう。

そんな風に思ったワンオペ遊園地でした。





まぁ、次回は半年以上は後になりそうやけどね!

応援クリックお願いします↓

2017-04-16-09-35-10

⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image