2017-03-22-07-38-28

…なので日本で化粧品にプラセンタ配合!とか書かれているとビクッとなるさとうです。

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。

赤すぐネットみんなの体験記にて不定期連載をさせていただいております⇩

 

コノビーでうちの旦那ハーンが主役の漫画も連載中です!


↓記事にある通り、
初めての出産で大出血しました。

産まれるまでは比較的(?)なにごともなかったのですが…。


最終的に輸血する事態になるのですが、一つ疑問がありました。


この↓

2017-03-22-07-06-11


スポーンがなければそこまで出血しなかったのではないか…?

と。

日本のお産を見てても、なんかゆっくり胎盤が出てくるのを待つ的な表現のブログとかか多くて、こんなに力技ではない気がするんです。

そんなに乱暴にしたから出血したのではと…。




しかし、だんだんと分かってきました。


2017-03-22-07-08-22

「胎盤スポーン」と

2017-03-22-07-11-25

「長女の時の大出血」は…

2017-03-22-07-19-45

関係なくもないかもやけど、この限りではないのやと…。


とりあえず胎盤ってこれだけ赤子育成に貢献してくれたにもかかわらず、スポーンされた後はすぐに回収されてしまってロクに別れの挨拶も出来なかったのが心残りです…。


長女出産後日本に帰ったら「プラセンタ入りなんたら〜」が流行ってて
え?胎盤を塗るんでっか?
胎盤を飲むんでっか?
って思いました。
【DHC直販サプリメント】国産プラセンタエキスに、美容に役立つビタミンのトコトリエノールとビタミンB2を配合。クレオパトラや楊貴妃も愛用!アミノ酸、脂肪酸、糖質をはじめ、ビタミン、ミネラル、酵素、EGF・FGFなども。 プラセンタ 30日分
【DHC直販サプリメント】国産プラセンタエキスに、美容に役立つビタミンのトコトリエノールとビタミンB2を配合。クレオパトラや楊貴妃も愛用!アミノ酸、脂肪酸、糖質をはじめ、ビタミン、ミネラル、酵素、EGF・FGFなども。 プラセンタ 30日分

え?まじで?
まじで飲むの?プラセンタ?
クレオパトラや楊貴妃も飲んでたの?胎盤?


え?だって胎盤やで?
エキスっていっても…胎盤の絞り汁ってこと?


え…?


そら最高級のコーヒー豆はどこぞの猫のうんこらしく、
それはそれは美味しいらしいのですが、うんこやと知った時の衝撃はゼロではなかったよね?


あれ?こんな風に思うのはさとうだけやろか…。




サンキューマイリーダーズ…。


2017-03-22-07-49-05

サンキューマイプラセンタ…。

⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image





次の更新は24日金曜日な予感です。

ほなまた〜!