2017-03-12-11-13-20

前回の記事で一人寝育児について書きましたが、さとう的に結構反響があったので補足を。

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。

赤すぐネットみんなの体験記にて不定期連載をさせていただいております⇩

 

コノビーでうちの旦那ハーンが主役の漫画も連載中です!


日本でも目にするようになったベビーフォン・ベビーモニターですが、ベルギーで使ったことないって言っているママンを見たことがありません。

人気の定番 ベビーモニター 【技適】 【あす楽】 【 双方向音声 でママの声も赤ちゃんに!】 【 ボイスオン 搭載】 【 ワイヤレス デジタル 】 ベビーカメラ ワイヤレスベビーモニター 2way 出産祝い 内祝い 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash
人気の定番 ベビーモニター 【技適】 【あす楽】 【 双方向音声 でママの声も赤ちゃんに!】 【 ボイスオン 搭載】 【 ワイヤレス デジタル 】 ベビーカメラ ワイヤレスベビーモニター 2way 出産祝い 内祝い 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash

種類も豊富で母乳パッドとは大違いです。

2017-03-12-11-06-19
2017-03-12-11-03-39

2017-03-12-11-06-24

2017-03-12-11-05-38
↑上から見た図⭐️(赤ちゃんはしかも3階にいる…)


ベビーフォンは無線を使っていて、作りがちゃちく見えてもなかり遠くまで使えるものが多いです。
私が知っている機種は50メートルまで離れても使えると書いてあり、これまたびっくり。
石造りやレンガ造りの多い欧州の住宅もこれでバッチリやね。

こちらのお宅では泣いても赤ちゃんにたどり着くまでに10〜15分くらいかかるから、大変なのよ〜とセレブならではの悩みをおっしゃっておりましたよ。


いや〜おもろいですね。
応援クリックよろぴこ太郎〜♩

2017-03-12-11-10-56

⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image

1歳くらいから一人寝トレーニングしたのは周りではさとうくらいで、他の働くベルギーママン達は新生児から一人寝がスタンダードっぽいです。




次の更新は14日火曜日な予感です。

ほなまた〜!