2017-03-10-01-22-07

例によって誘導記事です❤️

最初はツラかった一人寝トレーニングでしたが、
次女三女と回を重ねるうちになんとも思わなくなっていきました。
2017-03-10-01-12-57

それでも三女は最後の子どもやし…とトレーニング開始時期を伸ばしてまくっていたら、言われちゃったんですよね〜。

2017-03-10-01-16-36

「ありえん」と。

2017-03-10-01-06-42

(それに付き合わされている)「夫スゴイ」と。



2017-03-10-01-06-54

「はよ一人寝させろよ」と…。

©さんは高齢なので少し大げさ言ってるだけやと思いますが…

やはりベルギーで添い寝をしているというと似たような反応をされます。

もしくは「赤ちゃんと離れがたいのね私もそうだった」みたいな感じかな…。

それは前回の母乳に関する記事同様、「共働きが普通である」ということに深く関係しているようにも見えます。

『昼間も働くのに、夜くらいぐっすり寝る権利は確保されてしかるべき!』
そんな風な声がベルギーの働くママンから聞こえてくる気がするのです…。



いや〜こんな中でも
自分の納得した時期に一人寝トレーニングした自分を褒めてやりたいです…。
トレーニングの方法は是非↑でご確認を⭐️

応援クリックお願いします↓
image


⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image



次の更新は12日(日曜日)な予感です。

来週あたりからまた毎日更新していけたらなぁと思います。

ほなまた〜!