2017-01-30-07-48-58

前回前々回の記事に触発されて、毛にまつわるエピソードをいくつか思い出したのでそれを漫画にしてみました。

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。

赤すぐネットみんなの体験記にて不定期連載をさせていただいております⇩

 

コノビーでうちの旦那ハーンが主役の漫画も連載中です!




毛ネタ①「長時間飛行機の悲劇」



子どもの毛と静電気といえば、やはり長時間飛行機に乗った時やね!
うちの子の髪が猫っ毛なせいかずぐにブワッとなるのでめっちゃオモロイです。


と、思っていたら自分もブワー。

髪の毛くくっても関係ねぇ!
でも子どもにはウケるので結果オーライ。







毛ネタ②「海外育児ゆえの悲劇」



我が家はバスタブが小さい事もあって、こどもと親は別々にお風呂に入ります。
(こどもがお風呂に入るときは親も体を洗うが着衣したまま)
なので長女は大人の裸を見慣れていないんやけど、
7才にしてどんどんギモンが募ってきたみたいです。


「大人になったら生えるもの」…。
そうシンプルに答えるもヨシ…

しかし何を思ったのかオカンは



うまいこと言おうとして盛大にスベる。

「毛」だけに「ファー」。

この世に「説明のいるお笑い」ほど切ないものはない…。
みなさまは同じ轍を踏まずに毅然と対応してください…。




旦那ハーンも子どもとは絶対に一緒に湯船に入りません…。
応援クリック宜しくお願いします!

2017-01-30-07-38-57

一言ブログもぼちぼち更新中↓
JPEGイメージ-614ABECA03BB-1


次の更新は2月1日(水)お昼の12時を予定しております。

もう2月なんですね〜。ビビりますね〜。

ほなまた〜!





長女の描く絵、めっちゃいいわ〜。