2017-01-14-11-44-39

安定の長女の言いまつがい。
しかも一回まちがいを指摘したやつ。
一度こうインプットされたものはなかなか修正がきかないモヨウ…。

一方で長女はすごくまじめにコラショ(ちゃれんじ)に取り組んでいてとても感心しています。
まじめに頑張っているキミに言いまつがっているよと何度も言えない…。

これからも頑張ってコラショをとりむくんでもらいたいと思います。



2017-01-14-10-45-25

三女を使ったパパラッシュの一発芸。
手ぐしでとぐとクルクルの髪の毛がサラサラになるのを応用。



しかし…どっちかというと
マイ・ワールズ~デラックス・エディション
ジャスティン・ビーバー
ユニバーサルインターナショナル
2010-05-19

↑より↓の方がイメージに近い気がした…。

Distance
宇多田ヒカル
EMI Records Japan
2001-03-28



2017-01-14-09-36-05

アイドル志望に返り咲く次女。
以前アイドル志望やったのに突然の引退を宣言した次女
始まってもいないのに終わってしまったアイドルドリームが再び…?
一度夢を見てしまったオカンの夢もまた再始動する⁈
翻弄さるるオカンであった。

触発されたのはやはりアイカツ…!



もあるけど、最近はこの

プリパラ サマーアイドルライブツアー2016 [DVD]
イベント
エイベックス・ピクチャーズ
2016-12-23

「プリパラ」っていうヤツにはまりつつあります…。
あります…と書いたのはオカンが阻止しようとしているからで、
阻止する理由は「アイカツとどこがどうちがうのか分からないから」です。

まじで一緒に見える…。(上下のイラストも似ている…)
この二つのアニメーションを交互に見たらストーリーがごっちゃになると思う…。
キャラの人数と髪型変えただけにしか見えへん…。なんなん…?
え?間違い探し?
ジャロにいうじゃろ?案件やなくて…?

こういうのを見ると自分が若年性健忘症にでもなったかのような不安感がジワジワ〜ジワジワ〜と広がっていくのです。

日本で毎週TVを見ている人はそうではないのだろうか…怖い〜。

みなはんご存知の通り我が家ではアニメを日本語文化を学ぶための教材の一つとして捉えているため内容は厳選かつ少数に絞りたい…。

プリパラが名作やったらゴメン…。
応援クリックお願いします〜!↓
image

一言ブログもぼちぼち更新中↓
JPEGイメージ-614ABECA03BB-1


ネズミーランドに行けるチケット当たります⭐️
今のところ届いているのはそこまで多くないので当たる確率高いですよ(´∀`)
締め切りは1月15日消印まで!

⭐️リニューアル記念読者プレゼント企画もやっとるで〜⭐️


長いコノビーさん誘導記事書きました。
2017-01-12-19-20-18

コノビーさんの記事本体の方がよっぽど短いです!
さとうは相変わらず力加減がわかっていませんネ!
でも、これからパパラッシュネタは加速していきますので、
引き続き応援よろしくお願いしますネ!

(つまりもう読んでいたとしてもクリックして欲しい)

そんな正直なさとうでした…。
ほなさいなら!(´∀`)