2017-01-12-19-20-18

今回はネズミーとの1ヶ月以上にもおよぶ戦いとコノビーさんへの誘導記事です。

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。

赤すぐネットみんなの体験記にて不定期連載をさせていただいております⇩

 

コノビーでうちの旦那ハーンが主役の漫画も連載中です!


時はパリのディズニーランドに行った時にさかのぼります。


パリのディズニーランドより無事帰還しました。夕方のパレードを見た後でも高速ぶっとばせば日付けが変わる前にベルギー自宅に辿り着けることが判明。雨が降っていて怖かったけど何とか運転しきりました。今回パリのディズニーランドに行ったのは初めてでさらにワンオペやったんやけど、無事に帰ってきてやっと「無茶や…」ということに気がつきました。さとうの人生で良くある不思議な出来事の1つで旦那ハーンとかも「エミは勇気ある」とかいうアレな奴です。 無事で良かった。 今のブログの最新記事がちょっと悩んでる系を醸してるから車で三姉妹ごと昇天したらアレコレ分析されるとこやった。 夢の国に来たタイミングもタイミングやしこれもよくやらかす誤解パターン!って夢の国に来ましたポストをアップしてから気づいたしやな。 しかも東京とパリのディズニー城の違いも分かっていなかった体たらく。 こんな感じでさとうの人生は流れていきます。 よろちくび。

Emi Satoさん(@satoemi_go)が投稿した写真 -



↑行ってきました!



帰ってきたのもつかの間、お米が不自然にこぼれていて、
それをよく調べてみようとしたら袋ごとぶちまけてしまった事件がありました…。

2016-11-08-07-44-18

そう、サッシの良い方はもうお分かりだと思うのですが、
我々がディズニーランドに行っている間にお米をネズミに食いあらされていたのです!

この家に越してきて5年以上…
ネズミに遭遇したのはこれが初めてだったので、ほんまにびっくりしました。

以下壮絶な(?)ネズミーとの戦いの記録である!(そしてコノビー誘導)







11月9日こども達にどう言おうか迷いながらキッチン周りを鬼のように掃除していたら
2016-11-10-03-04-38

ディズニーで買ったネズミの耳を披露する三女。
疲労が3倍になるオカン。

image


11月10日食料がいきなりなくなったので狩りの範囲を増やしたネズミー。
…を同時に2匹見てしまう。

image

そしてパパラッシュによる謎の講義始まる…。
ドヤ顔にイラっとしつつも彼が「2匹いるならことは深刻。すぐに駆除用のエサを買ってくるヤン!」と言ってくれたので任せることに。

2016-11-11-04-50-14
と、同時にうちのキッチンにネズミがいることが三姉妹に知れ渡る。




↑長女にはこんな嫌がらせまでさるる…。ブワッ。

もうここまでくると完全に恐怖の対象でしかない。

実物は案外かわいいものの、得体の知れなさと予測不可能な動きをするので超怖い!!

その後さとうは似顔絵の世界大会参加のためアメリカへ…。

ちょっとアメリカ行ってくる。

Emi Satoさん(@satoemi_go)が投稿した写真 -




帰ってきた時、家はとてもキレイだった。

2016-11-24-09-39-09
11月24日 パパラッシュはいつもの温厚な顔でネズミーランド化計画に終止符を打ったと宣言。
本当に?しかし自称「ネズミのエキスパート」なので信じることに…。

image

12月1日…と思ったらイターっ!レミーいたー!!
やはりパパラッシュのツメは甘かった。
それともワタシが怖がるあまりに幻覚を見たのか⁈
2016-12-06-06-15-37
12月5日…と思ったら幻覚やなかったー!
三女も生で見る…。
アニメとは違い、生々しい姿を見て泣き叫ぶ三女…!
もうごまかせない…!
2017-01-12-18-44-35

その日の夜、パパラッシュと緊急会議ででた言葉がコチラ…!
えー!それだけ?
と思ったのは言うまでもない。
今まで駆除用のエサをおいても効果はなかったかに見えた。
しかし、ネズミーの通り道にこれみよがしに置いておかなければならなかったかもしれない…!

と、そこでさとうの東京出張が決まった。

おおきにやでぇ

Emi Satoさん(@satoemi_go)が投稿した写真 -



東京から帰ってきたら家の中は普通であった…。

2017-01-12-19-11-07

キッチンをのぞいては…。

どうやらちゃんと駆除用のエサを食べてくれたらしく、天に召されたネズミーの体から異臭が漂っていてその臭いの元を断つべくパパラッシュが徹底的にその周辺を掃除してくれていたのだ…!


そう…コノビーのこの記事にもあるとおり、元来パパラッシュは綺麗好き!
そして掃除をし始めたら徹底的にピッカピカにしてくれるのである!

記事ではそこまですんなみたいなことを書いてしまいましたが、
この時ばかりは彼の潔癖なところに大変救われました!


どうよ。ここまでの長い前フリ。


途中まで読んで「え…?これ本当に誘導記事?」ってなったよね?
(さとうは書いててなったよ!)

それはそうとネズミーが出現してから、気が狂ったように掃除しまくったり小さな物音に敏感になったりしました〜。
あと匂いにも敏感に…。
ハァ〜辛い日々やった…。

みなさん、今日は大きなお土産を持って帰ってもらおうと思います。
「掃除は徹底的にするべき時としない時と両方ある」という真実を…。



適切な時に適切なだけ清潔でありたい…!

そんなさとうの心のシャウトでした。

コノビーさんの最新記事はこちらです。
ここまで長い記事を読んでくれたあなたならきっと読んでくれるって信じてる…!
たのむよまじで!

ほなさいなら(´∀`)


ランキングのクリックもしてくれるってシンジてる…!

image

一言ブログもぼちぼち更新中↓
JPEGイメージ-614ABECA03BB-1


ネズミーランドに行けるチケット当たります⭐️
今のところ届いているのはそこまで多くないので当たる確率高いですよ(´∀`)

⭐️リニューアル記念読者プレゼント企画もやっとるで〜⭐️