2017-01-10-10-46-52

2日ほど前にベルギーにけっこうな雪が降りました〜!
「ハッケン」しなくてもそこらじゅうの雪!

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てるさとえみのブログです。
この度育児部分を抽出した「フランダースの三姉妹」を
ライブドアブログでリニューアルオープンしました!
新年もどうぞよろしくお願いします〜⭐️



2017-01-10-10-35-21

開口一番の言葉がこれ↑待ちに待った雪遊びやね!
好きなだけ遊ぶが良い!

2017-01-10-10-23-07

と送り出したのもつかの間…

2017-01-10-10-24-30

下姉妹が寒さに耐え切れず早々にリタイア。
妹たちがいなくなって寂しくなった(?)長女も家に入ることに。


2017-01-10-10-07-10

子どもらが雪で遊んでいる間に掃除でもしようと思っていたさとうは大誤算。



しかし、三姉妹が掃除を手伝ってくれたのでなんかすごい「予定調和」って感じの1日になりました。



そして掃除をしていて発掘したおもちゃで遊ぶ三姉妹…!


家の中…最高やん…!




2017-01-10-10-27-31

(↑週に一度カリカチュアの教室をしているパパラッシュ)

2017-01-10-10-38-06

暑い日も寒い日も笑って過ごせたら最高やね!




クリックしてくれたら最高やね↓
2017-01-10-10-17-40

一言ブログもぼちぼち更新中↓
JPEGイメージ-614ABECA03BB-1

⭐️リニューアル記念読者プレゼント企画もやっとるで〜⭐️

赤すぐさんの「みんなの体験記」
最新話が更新されました〜!

いよいよ分娩編。
痛すぎても痛くならなすぎてもお産は大変ですね。

IMG_0823

こちら
(もしくは画像をクリックしてください)
よろしくお願いしま〜す!